卒業生の皆様へ

科学技術人材育成の成果の調査


和同だより



各種証明書等の発行について

 本校卒業後に各種証明書が必要な場合は、「証明書交付願」により申請してください。 申請用紙は学校事務室窓口、もしくは
ここ(一太郎形式word形式excel形式pdf形式)よりダウンロードすることができます。申請手続きについては下記のとおりです。
 
 
 

教育実習を希望する方へ

本校では平成21年度より、3週間の受け入れを行っております。
まずは電話で実習を希望する教科(科目)に、受け入れが可能かどうかを確認してください。
その後、8月上旬に実施される説明会に参加してください。
(受付期間:前年度3月〜8月上旬)

◆教育実習の流れ
1 申し込み(実習を行う前年3月〜8月上旬)
電話等で実習を希望する教科に受け入れが可能か確認してください。
この時期には正式な実習期間は決定していませんが、例年5月下旬〜6月上旬となっています。

2 説明会の実施(前年8月上旬 本校にて)
詳しい日時については追って連絡します。
その際、内諾書(大学側の書類)が必要な方は、用紙と切手を貼った返信用封筒を持参してください。

3 内諾書送付(前年9月上旬 大学側の指定がある場合はその時期)
内諾書が必要な場合、各大学に内諾書を送ります。

4 実習の承諾(2月下旬)
大学宛に必要な書類を送付します。この書類で正式な実習の日程が連絡されます。

5 書類の送付(4月)
実習希望者宛に「教育実習についてのお知らせ」を送付します。
熟読しておいてください。

6 直前指導(5月)
実習を希望する教科と連絡を取った上で、授業内容等について打ち合わせを行ってください。

7 教育実習
連絡された日時にきちんとした服装で集合してください。

8 実習後
大学宛に書類を送付します。