長岡高校HP
携帯用site

長岡高校HP携帯用サイトへようこそ!

【連絡】明日の上越線の運行状況について(R2.12.17)
  JRより、明日(12月18日)雪害の影響により上越線長岡駅〜水上駅間の上下線で午前中の運転を見合わせるとの連絡が入りました。運転再開見込みは同日11時頃の予定です。なお、道路状況悪化のため、バス等による代行輸送はありません。これらの状況により遅刻・欠席する場合、学校への電話は不要です。
 

(R2.12.17更新)



【重要】2・3年生の皆さんへ
  学校HPにClassiのパスワード変更が不要であるという連絡をあげました。詳細につきましては、学校HPを確認してください。

(R2.4.17更新)




全校生徒への連絡
 4月20日(月)、21日(火)に校内で第1回英語技能検定の申し込みを受け付ける予定でしたが、学校が臨時休業となったため校内での受付を中止します。
 受験希望者は、各自で申し込みを行ってください。申し込み方法は、「特約店申込」、「インターネット申込」、「コンビニ申込」があります。 
 詳細は、日本英語検定協会のホームページ等で確認してください。

(R2.4.17更新)



在校生・新入生と保護者の皆様への連絡
 「新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止について(お願い)」
  HP上に、新型コロナウィルス感染症の拡大防止についての「家庭へのお願い・生徒へのお願い・学校での主な対応」を掲載しました。確認をお願いします。 

(R2.4.1更新)





新入生への連絡
  JRの通学定期券の購入方法についてのお知らせを、HPに掲載しております。つきましては、「新入生の皆さんへ(JR長岡駅からのお知らせ)」をご覧ください。

(R2.3.31更新)





在校生・新入生への連絡

  本校の臨時休業は、4月5日(日)までとし、4月6日(月)から教育活動を再開します。なお、詳細につきましては、学校HP「学校の再開についての連絡」に掲載してありますのでご覧ください。

(R2.3.27更新)


1,2年生への連絡

  本校は、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、3月31日まで臨時休業を延長します。
 ○郵送した書面にも記載しましたが、3月24日に予定していた離任式は中止とします。
 ○臨時休業の延長に伴い、3月31日まで部活動も活動自粛とします。
  4月1日以降の予定については、追って連絡します。

(R2.3.19更新)


3年生への連絡

  新型コロナウィルスの現在の状況を踏まえ、今後の日程について変更をしました。 3年生の保護者・生徒のみなさんへ、詳細のプリントを郵送しましたので、各自よく確認してください。

(R2.3.11更新)


全校生徒への連絡

  本校は、3月2日から3月19日までを臨時休業とします。
  ○1、2年生は、配付されたプリントに従って健康に留意して過ごしてください。
  ○3年生は、学校より生徒の皆さんの自宅へプリントを郵送しますので確認してください。
   なお、卒業式は規模を縮小して実施する予定です。詳細は、郵送するプリントで確認してください。

 

(R2.3.02更新)

緊急時の対応について

長高TEL.0258-32-0072